日々の五味

え、まじ?!

奈々とLSD (解説)

 五味ばこる / 奈々とLSD ←ここから聴けます。

 track HakobuNe / endless beginning

 

 「奈々とLSD」は、消えちゃった奈々ちゃんとLSDを服用した思い出の曲です。

 黒い文字がリリックで赤い文字が解説というか説明みたいなものです。

 

リリック

 息を吐きかけて曇りガラス 細い指先で未来描く

 ガラスに息を「はーっ」って吐きかけて曇ったところに細い指先で未来のことを書いていた。

 濡れたアスファルトの匂いが好きってその匂い雨に濡れたチリやゴミって知ってたかい?

 奈々ちゃんが「濡れたアスファルトの匂いが好きなんだよね」って言った時、「僕も好きだよ」って言ったんだけど、別の日に会社からの帰宅途中ラジオから「アスファルトが濡れた時の匂いって、実は地面に積もった埃やゴミが濡れた匂いなんです」と女性パーソナリティーが言っていた。

 おれはそれを知ってから不快で仕方ない

 僕はそれを聞いたとき、すごく嫌だなって思った。

 女子高生とすれ違っても振り返らなくなった おれは病気みたいだ

 奈々ちゃんがいなくなってから、すれ違っていく女子高生の短い髪から銀色に光る汗が弾けても、ロングスカートから時々くるぶしソックスが見えても振り返らなくなった。

 フラッシュバックする手の甲の一滴 LSD

 奈々ちゃんと興味本位からLSDを服用した。その日から色んなことがフラッシュバックする。

 またお前のさよならが視えるようだ

 「さよなら」なんて言うから、ちょっとムカついてお前なんて言ってしまった。

 バッドトリップはもうこりごり

 MONYPETZJNKMNの雲からサンプリング

 もう瞬間を切り取ったパステルカラー

 日々の瞬間を切り取った景色がパステルカラーに染まったように見える。

 大丈夫、ひとりで歩けるから

 奈々ちゃんがいなくなっても、ひとりで生きていける。と自分に言い聞かせる。

 鮮明にただ映ってる 笑えない冗談 いつも霞んでく奈々

 忘れられない景色はまだパステルカラー。「さよなら」は愛情のメタファー。鮮明の中で何故か霞んでいる奈々ちゃん。

 

 前前前世から all night

 RADWIMPSの前前前世からサンプリング

 キミを探してたんだ 脳内

 思い出から探していた。

 本当なんてもう見えないからLSD

 

 キミの病室 808号室から見える花火を見てる

 初めて病室面会というものを体験。花火大会までには退院できる予定だったのに、いつも間にか延期になっていた。

 「来年はもっと近くで見ようね」って花火を写メっておれに送る

 嬉しそうに奈々ちゃんは窓から見える花火を写メって、隣にいる僕へラインでそれを送った。

 おれが「馬鹿だな」って笑うと「馬鹿って言ったほうが馬鹿なんだよ」って笑い返してくる

 「小学生かよ」って心の中で呟いたけど、笑い返してくるところは本当に卑怯だ。

 でも分かってる 無理やり作ってる その笑顔さえも

 守りきれなかったのは、ずっと止められなかった煙草とか止められたら未来は変わってたのかなあ 当然

 僕のせいだったのかもしれない。

 ずっと悪夢を見てる 嘔吐 震源 ゾンビ 嫌いな同級生

 あの日からずっと悪夢を見ている。吐いたり、地震に巻き込まれたり、ゾンビに襲われたり、嫌いだった同級生が出てきたり。

 おれの明日をお前に渡したい

 おれの明日でも、お前ならきっと喜んで生きてくれると思っている。

 お前の生きたい明日を生きたい

 そんなことは無理だとも分かっている。

 

 前前前世から all night

 キミを探してたんだ 脳内

 本当なんてもう見えないからLSD

 

終わり。